2013年7月1日月曜日

懐かしマーケット

今日は毎回、楽しみにしている懐かしマーケットに行ったんだ。
なんかカメラ持って行かんでもいいかな、って思って持って行かなかった。
だから、写真を撮っていない。
まぁ、こんな日もある。
なぜかバイクを押しての倉敷観光も出来たし、とにかく楽しい1日やった。
鶴形くんが、いつかブログに書くだろ....

 さて、懐かしマーケット手に入れたブツ。
『火の用心』
どうやら、かまどの薪をくべる所の蓋らしいで。
家に持って帰ってから、
火の用心を指で赤く塗る。
そして、秘伝の油を塗り込む。
いい感じやわぁ。

 
手を入れる前の写真を撮り忘れたので、
裏画像を。
サビサビでした。


『火の気に注意』をお役御免で、
火の用心に付け替える。

 こんな感じ。

 あと、こんなんも手に入れた。
人魚の栓抜きと、たぶんなんかの工具。
サイズ違いのポッチが4つ付いてる。
これは、何に使うもの何だろか?

これは以前の懐かしマーケットで、Petalumaさんから購入した桜の棚受け。
今日も発見したが、微妙にサイズが大きかった。
この、タイプは微妙なサイズ違いで数種類あるらしい。
う~ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿