2013年7月6日土曜日

北浜alley

フェリーで四国へ行った時のおはなし。
フェリーで出会ったウミガメを見に、
四国の右下を目指す方と一緒に走っとたんだが、
魅力的な建物を発見して、
速攻離脱しったった。

北浜alley

古い倉庫を活用したスペース。
機械油と汐風に育てられたサビ。
魅力的だぜ。



 たぶん....売り物....
綺麗に整列されとります。



 道具がセンスよくに整理整頓されとります。
見習わないと。

 これは、雑貨屋さん。
いい感じ。
いい感じのお店たくさんありました。



エアコン室外機。 
ええ感じに処理されとった。
これよかったなぁ。
感動した。


 道行く人が、誰でも自然に、
腰かけれるようなベンチ。
こういういうのが必要なんよ。




 ツタに覆われとんなぁ。
 我が家も暖かくなってきて、
だいぶツタに覆われてきたなぁ。
やっぱ、ツタが最強やわ。
あとは、浮き草やな。






 自然にもどろうとしている錆びたものと、
緑って合うよなぁ。

 ここもツタに犯されております。
素敵。

木にスプラインが掘ってある。
すごいなぁ。



 なんかの座面よなぁ。
なんやったっけ?

これトイレなんやけど、メットを掛ける所があった。
すばらしい!
トイレで、狭い幅の棚でなくて、
メット置ける幅の棚があると、
分かってるなぁ、って思うよね。
トイレの床に、メットを転がしたないもんね。

 こんなステキな瓶やったら、捨てずに取っておくわなぁ。

 古本屋さん。
開いてなかったので、盗撮マーシー。
奥に見えるのはウチにあるのと同じ、
柳宗理デザインの寺岡式はかり。
行ってみたかったなぁ。
今度来たときは開いてるといいなぁ。

せかっくなんで、メシをいただいた。
あまりに素敵な色合いやったんで、
撮りなれなれないモノを撮った。

これがボクのちょっと遅めのランチです!

いい本がたくさんあってよかったなぁ。
また今度、あの娘を誘って行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿