2013年1月13日日曜日

豊後高田昭和の町へ

すっかり夜が明けて、お腹が空いたので掩体壕を後にする。
宇佐飛行場の元滑走路が今は直線道路になっていた。
バラッ バラッ バラッバラバラバラバババババババ....
とひとりごとを言いながら、零戦と平和な空に思いを馳せる。
を繰り返すこと数往復....





 うろうろするも喫茶店あいてないな。
さすがに元旦の朝にモーニングは無理やった。

モーニングはあきらめて、豊後高田 昭和の町に行ってみることにした。
行ったら餅つきをやっていて、きな粉もちをいただいた。
つきたてのもちは旨ーい!
結果オーライ!
おいしい朝食にありつけた。
餅つきやってたり、子供が走り回ってたり、酔っ払いのおっさんおったり、
昭和の正月の雰囲気がとてもここちよかった。
成長時代昭和の気配が懐かしく思うのは僕世代ぐらいまでなんかなぁ。
今の子はうちみたいな日本家屋にきたら、なんか緊張する言うとったもんなぁ。
懐かしく思わんのやから、そりぁそうやな....
今年、平成25年。
今年、成人するのが平成4年生まれかぁ。












2 件のコメント:

  1. 福山の自動車博物館行ってきましたよ。
    楽しいとこでした。

    写真の昭和の町?っていうところも楽しそうなとこですね。
    グリコのイスとかええ感じ。

    返信削除
    返信
    1. 福山自動車博物館行ったの?
      誘われてナーイ!!!
      車とかの他に、家電とかいろいろあって面白いよねぇ。
      また、あたたかくなったら行こう。

      グリコベンチいいよねぇ。
      いつの間にか、近所のばぁさんの休憩場所になるようなんを、うちにも置きたいなぁ。

      削除